【投稿者名】
新谷 勝巳(草津ビデオクラブ)


【撮影場所】
栗東市荒張、金勝山西端


【作品説明文】
県内の麿崖仏は花崗岩の豊富な湖南地域にあり、なかでも金勝山西端にある狛坂麿崖仏は、1200年もの風雪に耐え、造像当時そのままで、国内一級の麿崖仏です。そのうえ渡来文化を示す貴重な文化財です。



<事務局からご案内>
※映像がプレイヤー全体に表示されないのは、投稿作品とプレイヤーの相性によるものです。
 ご了承ください。


Posted by びわ湖e-まち映像協議会 at 18:01│Comments(5)
この記事へのコメント
滋賀県にも磨崖仏があるとは知りませんでした。貴重な映像のご応募ありがとうございます。
Posted by sawa at 2009年02月04日 22:12
狛坂のは知っていましたが、他にもこんなにたくさん地元にあるとは知りませんでした。楽しませて頂きました。
Posted by kuma at 2009年02月08日 17:17
なかなかおもしろいです。
自分でアナウンスもいいですね。
原稿をちゃんと作って作品にする。
新谷さんの作品を初めて拝見しました。
他のも教えてください。
Posted by 青りんご at 2009年02月19日 22:19
 魔崖仏を観賞させて頂きました。なかなか詳しく調べておられますね。今後もよい作品をどんどん造ってください。
Posted by 太田正雄 at 2009年02月19日 22:20
場所柄写真を撮るのは大変だったと思います。
仏様も綺麗に撮れて見応えがありました。
周辺が大きく入った場面もあったらと思いました。
解説も簡にして要を得てよかったと思います。
Posted by 中井 at 2009年02月21日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。